入歯・虫歯・はぐき治療の渡辺歯科医院

「あそびすと」を提案するSite

投稿日時 2006-10-20 9:00:00
執筆者 dr.mino
≫「asobist.com」

皆さん、私が推薦するコミュニティサイトです。
この編集長様と交遊があり、そのお考えに賛同致しました。
今の時代に不足な、上下世代の交流を提案しておられます。
然も「あそびすと」と言う定義を掲げて、既に実践活動されておられます。
ぜひ、ご訪問をお勧め致します。
以下に紹介を兼ね、サイトより引用致します。


「あそびすと」って?

■「あそび」ということ
「野に遊ぶ」「詩に遊ぶ」というように、何かに向かって心を解き放つことを「遊ぶ」と表現します。また、車のハンドルの「あそび」といえば、なくてはならない「余裕」「ゆとり」をさします。一方、既成概念にとらわれない自由な発想、ちょっとお茶目なアイデアに出会うと、「あそび心」のあるデザイン、ファッションなどといったりします。英語のPlayもまたいろいろな意味があり、単に遊ぶだけではなく行動するという積極的な意味もあります。

■積極的楽観主義=asobism
遊ぶ時は本気で遊ぶ。けれどもとらわれない「心」も大切にする。時に「こだわり」、時には「ま、いっかー」で肩の力を抜く。「あそびすと」はいつも自由です。 遊び心を忘れず、ゆとりをもって心豊かに暮らそうとするライフスタイルはまさにasobismです。

■「あそびすと」…「遊ぶ」+「ist」
「遊び心」をもった人、asobismに賛同する人は、すなわちASOBISTです。

■「あそびすと」サイト
「生き甲斐を持って楽しく生きて行こう」がテーマ。人生を楽しく生きようとする人たちの「生き方」や日々の暮らしの中のさまざまな「シーン」を紹介していきます。 広く読者の皆様からの「提案」「ご意見ご感想」「投稿」を募り、「遊び心」を分かちあいたいと願っています。

■DESK TOP MAGAZINE「あそびすと」
ウェブサイト「あそびすと」はサイトで読む雑誌です。こまぎれのインフォメーションではなく、読者の皆様の心に届く、濃密な情報をお伝えしていきます。 体温の伝わる、書き手の顔の見えるページづくりで、読者の皆様に楽しんでいただけるウェブ「MAGAZINE」を展開します。

■「あそびすと」の「食」「旅」「遊」「ショッピング」をサポートします。
取材のかたわらでみつけた「いいもの」、ASOBIST的「すぐれもの」、asobismにかなう「美味良品」を厳選して紹介・提供いたします。

  (記:小玉徹子 2006.03.20)




入歯・虫歯・はぐき治療の渡辺歯科医院にて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.dental-watanabe.com

このブログのURL
http://www.dental-watanabe.com/modules/blog/details.php?blog_id=17